医療法人 けやき通り歯科

トップページ
経営理念
医院案内
治療案内
訪問診療
活動報告
Kくんのコラム
アクセス
スタッフ紹介
スタッフ募集
Kくんの部屋


LINEクリエイターズマーケットにて「けやき通りのKくん」LINEスタンプ販売中!

Kくんオフィシャルサイト Kくんの部屋

かみしばい Kくんとくものおうこく 配信中!


携帯サイトはこちら

2012年5月24日 就実こども園で歯磨き指導を行いました。 Kくん

今年から就実こども園に歯科検診と歯科指導に行くようになりました。
参加スタッフは、けやきのドクター、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手、事務長で歯科検診と歯科指導にそれぞれ分かれて活動しました。歯科検診は2グループに分かれて園児さん全員に対して行い、歯科指導の方は3歳以上の園児の皆さんを対象に行いました。

歯科指導の方はオープニング映像の後、院長の虫歯に対するお話から始まり、その後、就実の園児さんは始めて見るけやき通り歯科オリジナルマスコットK君登場。はじめてなので「ひょっとして怖がられるかな〜」と少し心配していましたが、心配をよそに、他の幼稚園や小学校と同様、園児さん達に熱い声援をうけていました。K君はどこにいっても子供達の人気者だということを改めて実感しました。

その後、衛生士が歯の模型を用いて歯磨き指導をし、園児さん達にはスタッフが事前に用意した歯ブラシを配り実際に歯磨きをしてもらいました。園児さん達は興味津々に衛生士の指導を聞いていました。そしてけやき通り歯科オリジナルの替え歌「就実っこの目指せ歯磨き名人」をけやき通りスタッフ全員と園児の皆さんとで元気な声で歌い、そのリズムに合わせてK君が華麗な踊りを園児の皆さんに披露しました。

今年ご縁があって就実こども園に歯科指導と歯科検診に行かせて頂きました。
今年初めてのスタッフ全員の歯科検診&歯科指導でしたので、スタッフ一同少し緊張気味でしたが、とても元気で、ハキハキした園児さんばかりだったので、その緊張も吹っ飛びました。来年も就実こども園の園児さんに逢えるのを楽しみにしたいと思います。
是非来年からも歯科指導&歯科検診を実施させて頂きたいと切に願います。



就実こども園

住所:岡山市中区西川原15-1
開園:2012年4月
URL:http://kids.shujitsu.ac.jp/


TOPへ戻る

Copyright © 2009 医療法人 けやき通り歯科

powered by netcreates